10月15日(金)「チキンライス・ミートボール・ポテトサラダ・コンソメスープ・みかん」

10月のお誕生会でした。今月は3名のお友達がお誕生日を迎えます。

出来上がった給食をクラスまで運んでいくと、「わぁ~!!」と喜んでくれる子供達でした。この歓声がお誕生会メニューのやる気になっています♪

さて、今日の誕生会は、劇団もも組による出し物でした。

~手袋シアター~

「ぴよぴよひよことにわとりかあさん」

「三びきのやぎのがらがらどん」

笑ったり、驚いたり、泣いてしまったり、手袋シアターのお話しにくぎ付け、リアクションもバッチリの子供達でした。

~風船を使った色あてマジックショー~

芸達者な先生達の出し物に、次は何が起こるんだろう・・・?と興味津々、身を乗り出して見ている子もたくさんいました。楽しいお誕生会となりました。

来月は残念ながらお誕生会はありません。12月はたくさんのお友達がお誕生日ですので、また楽しい出し物が見られると思います♪