11月1日(月)「ビーフシチュー・酢の物」おやつ「チーズスカロップ」

11月がスタートしました。先週の冷え込みが少し和らいだ1日でしたね。

先週のシチューに続き、今日はビーフシチューでした。シチューが牛乳、生クリームをベースに肉や野菜を煮込むのに対し、ビーフシチューはブラウンルーを使用するので、見た目が赤茶色になっています。同じシチューでもいろいろありますね。

今日は、朝からピアノの音色が響いていました。

発表会では、どんな合奏に仕上がるのでしょうか。お楽しみに。

そして、今日は子供達が大好きな体操教室の日でした。

ゆり組さんはボール遊び、長縄遊びでした。元気に運動場を駆け回っていました。

「せんせい、まってぇ~!!」

ふじ組は縄跳びを使ったしっぽ取り対決。

「女の子チーム頑張るぞー!」「おー!」

氷鬼ごっこ。ビブスを着ている鬼さんから一生懸命逃げます!

「つかまったよ~、だれかたすけて~!」

体操教室でたくさん走り回って、給食もモリモリ食べました。

明日は秋の遠足の為、お弁当の日となっております。保護者の皆様、お弁当の準備を宜しくお願い致します。