11月4日(木)「大豆の五目煮・スパゲティサラダ」おやつ「バナナケーキ」

今日の五目煮には、鶏肉、大豆、ごぼう、玉ねぎ、人参、さつまあげ。スパゲティサラダには、人参、きゅうり、キャベツ、サラスパ、ロースハム。主菜と副菜で肉、豆、野菜を使用し、おやつにはバナナを入れました。給食で、栄養と食物繊維をしっかり摂れたのではないかと思います。

休み明けの今日は、体調不良のお休みもなく、久しぶりに全員が元気に登園してきてくれました。

ゆり組の英語教室の様子です。

ピザを題材にした内容でした。

トッピングはサラミが大人気だったそうです。サラミ、美味しいですよね。

最後に

チェッカーズならぬボーダーズの男の子たちでした。