11月2日(火)【秋の遠足(宇宙ランド)】

今日は秋の遠足ということで、ふじ組・ゆり組は多良木町の宇宙ランドへ出かけました。

晴天に恵まれ、遠足日和となりました。出発前から、ワクワクの子供達。時間がたっぷりあったので、思う存分、遊べたことでしょう♪

公園での子供達の様子を、じゃんじゃん載せていきます!

時期はずれ?のクワガタを見つけました。
「ひこうきでどこいこっか~?」

ふじ組さんがお兄さん、お姉さんとなり、ゆり組さんをリードして遊んでくれる場面がたくさんありました。さすが、頼りになる年長さん年中さんです。

そして、待ちに待ったお弁当の時間。

愛情たっぷりのお弁当に嬉しそうな子供達でした。

たくさん遊び、美味しいお弁当を食べて、心も身体も大満足の子供達。日向ぼっこが最高でした♪