2月14日(月)「マーマレード焼き・ポテトサラダ」おやつ「りんごゼリー」

だいぶポカポカな日が増えてきましたね。3連休明けの今日も、元気に登園してきてくれた子供達です。

今日は、鶏肉のマーマレード焼きでした。照り焼きにマーマレードジャムの柑橘の風味がほのかに加わった爽やかな味付けです。

今日の午前中の出来事です。

園庭に怪しい人影が・・・

園舎に近づいてきました。子供達の様子をのぞいているようです。

そして、ついに玄関に。

子供達は、急いで、ダンゴムシのポーズで部屋の隅に避難。

近くの職員が、応対し、すぐに帰っていかれました。

今日は、月に一度の避難訓練「防犯訓練(不審者対応)」の日だったのです。

予告なしの不審者の登場でしたが、しっかり保育者の指示に従い、避難することが出来ました。

明日はお弁当の日です。保護者の皆様には、大変お世話になります。宜しくお願い致します。