3月3日(木)「おひな寿司・鶏肉の照り焼き・マカロニサラダ・すまし汁・いちご」おやつ「カルピス・ロッシェ」

3月3日。今日はうれしいひな祭り♪ですね。

幼稚園にも、7段の大きなひな壇が飾られています。前を通ると、足を止めて嬉しそうに眺めている子供達です。

今日はひな祭り会・お誕生会でした。

ひな祭りということで、ちらし寿司と菜の花のすまし汁、おやつはひなあられのロッシェでした。

密を避けるため、集会を行うことが出来ませんでしたが、クラスごとにひな祭りの歌を歌ったり、お誕生者をみんなでお祝いしたり、ひな祭りの雰囲気を楽しめたようです。

今日のお散歩でたまたま菜の花を見つけてきたゆり組さん。すまし汁の菜の花を食べながら、「春の味だね~」の保育者の声かけに、「大人の味だね~」と。

菜の花は少し大人の味だったようですね(笑)