3月14日(月)「豚肉の味噌炒め・焼きししゃも」おやつ「ガトーショコラ」

栄養たっぷりのししゃもでした。骨や歯を丈夫にするカルシウム、アレルギー反応の緩和にも良いとされているEPAなど、子供達にとっても大事な栄養素がたくさん含まれています。

今日はシンプルな焼きししゃもだったので、少し苦戦してしまう子もいたようでした。子供達が食べやすいような工夫をして、苦手克服の手助けをしていければと思います。

さて、今日は今年度最後の体操教室でした。

だいぶ暖かくなり、一日半袖で活動する姿も見られました。

年長児は、幼稚園生活残り1週間となりました。

ふじ組では今週土曜日の卒園式に向け、練習が行われています。

今年も別れの季節がやってきますね。なんだか寂しいものです。

給食室も、最後まで心を込めて給食を作っていきたいと思います。