8月3日(水)「豚肉とブロッコリーの炒め物・じゃこ豆サラダ」おやつ「フィナンシェ」

今日は、栄養たっぷりじゃこ豆サラダでした。畑のお肉の大豆とちりめんじゃこと野菜をマヨネーズで和えたサラダです。ちりめんじゃこの塩味もあり、薄味でも美味しいですよ♪

年中さん、線遊びとぬり絵を楽しみました。

~給食の様子~

お皿を持って食べることや箸の持ち方などの食事のマナーを意識しながら、苦手なものも進んで食べる子供達です。ランチョンマットを見ながら、食器の配置もバッチリです!

【お知らせ】

8月5日(金)のハッピーサークルMAYAは、幼稚園にて人形劇鑑賞を予定しておりましたが、コロナ感染拡大防止の為、中止とさせていただきます。お知らせが直前となり、参加を希望されていた方には大変申し訳ありません。また次の機会のご参加をお待ちしております。

9月は15日(木)の「センサリーボトル製作」を予定しています。