8月8日(月)「ビーフシチュー・海藻サラダ」おやつ「チーズパン」

今日は、ふじ組はB&Gプールへ行きました。

いろんな泳ぎ方を指導していただきました♪

ゆり組は園庭にてプールを楽しみました。

顔に水がかかっても、泣かずに遊べるようになった2歳児さんです。

年少さん、線あそび。

点線をなぞるのが上手になり、ゆっくり丁寧に取り組むことが出来ました。

そして、午後は夏休み期間の中球磨学童さんとクッキングを行いました。

毎年、アイスクリーム作りをしていたのですが、今年はクッキー作りとなりました。

生地がやわかったり、なかなかまとまらなかったりと、手間取ってしまうところもありましたが、好きな形を作ったり、型抜きをしたりと、みんな楽しんでくれました♪

作:職員

今週は、祝日が挟まったり、お盆休みに入ったりと、生活リズムが崩れがちになってしまいますが、生活リズムを整え、しっかり食べて、暑さに負けず、元気に登園してきてほしいと思います。