8月9日(火)「赤魚煮・マセドアンサラダ」おやつ「スコーン」

じゃがいもなどの野菜とチーズをコロコロに切って、マヨネーズで和えたマセドアンサラダでした。食感が良く、チーズがアクセントとなっている、子供達にも人気のサラダです。

今日はふじ組、朝の自由遊びの様子です。

積み木を積み上げて、ピラミッドを作って楽しんでいました♪
朝は眠い…。ひなたぼっこが気持ちよかったようです。

もも組。形パズルに、少しずつ興味を持ち始めた0歳児さんです。

指先の力も強くなり、つまむ、持ち上げる、が上手になってきました。

幼稚園の運動場の工事も着々と進めていただいており、来週には綺麗に整備された運動場が見られるのではないかと思います。最初は興味津々だった重機も、もう見慣れてしまった様子の子供達です(笑)