8月31日(水)【芸術鑑賞会】

8月最後の日は、子供達が楽しみにしていた観劇会でした。

午前中は天気が良く、お散歩に出かけるクラスもありました。

久しぶりのお散歩を楽しんだもも組さん。

木陰は風が気持ちよく、涼みながら遊ぶことができました。追いかけっこを喜んだり、段差を登ったりと、少しずつ体力がついてきました。これからますます動きが活発になっていくのが楽しみです♪

年長児。SIあそび。

一筆書きに挑戦。「形が変になったー!」と言いながらも楽しめたようです。

そして、午後は人形劇鑑賞会でした。はるばる熊本市より、「人形芝居かすぺる」さんに来ていただき、「しらゆきひめとゆかいな7人の小人たち」の人形劇を楽しみました。

敵役の登場に、思わず顔を伏せてしまう子も。

朝から、人形劇が楽しみだった子供達。約1時間の上映時間でしたが、集中力が切れることもなく、夢中になっており、とっても楽しめたようでした♪