9月15日(木)「肉じゃが・なます」おやつ「おにぎり」

今日は、ご飯系おやつでした。さとう醤油に、炊き込みわかめ、揚げ玉、かつお節を入れ、たぬきおにぎりにしました。揚げ玉の食感が人気のおにぎりです。

今日のハッピーサークルMAYAは「センサリーボトル製作」でした。

ペットボトルなどの容器を使い、センサリーボトルやマラカスなど、小さな小さな水族館を作りました。

ママオリジナルの素敵な作品が完成し、赤ちゃんたちも嬉しそうに遊んでおられました♪

本日参加していただいた皆様、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

来月は講師の先生をお招きしての「赤ちゃん体操」を予定しております。ご予約受付中です!

年長さん、トンボの製作をしました。

目を描いたり、空を描いたりと、個性あふれる作品が完成しました。

製作中、なにやら視線を感じる・・・

ふじ組のお兄さん、お姉さんたちの活動の様子が気になったようです(笑)

そして、まだまだ暑い中での運動会練習後は、シャワー遊びでスッキリ!!

水たまりでチャプチャプ♪を楽しむ子供達でした。