9月16日(金)「きのこごはん・鶏肉のチーズ焼き・南瓜サラダ・かき玉スープ・ゼリー」

9月のお誕生会でした。きのこ、かぼちゃ、人参など、秋の旬の食材をメインに取り入れました。きのこごはんは、3種類のきのこをお釜いっぱいに入れ、炊き込みました。

今月は、3名のお友達がお誕生日を迎えられました。

お誕生会では、ふじ組の子供達による、ミッキーマウスとワニの家族の手遊びの発表や、読み聞かせがありました。

保育者のお手本なしで、子供達だけで歌うことが出来るようになった、大好きな手遊びです♪

運動会の練習の様子も少し。

きれいな青空の下、入場行進やかけっこの練習を頑張りました。

明日からの3連休は、台風が上陸する予報となっていますね。身の安全を第一にお過ごしください。