10月24日(月)「ミートボール・海藻サラダ」おやつ「フレーククッキー」

今日は、久しぶりにミートボールの登場です。しっかり捏ねて、オーブンで外をカリッと焼いてから、ケチャップソースで煮込みました。柔らかく仕上がりました。ハンバーグも喜んでくれますが、ミートボールも子供達には人気のメニューです。

年長児、秋らしくドングリをテーマに製作を行いました。

お散歩でドングリ拾いをしたことを思い出しながら、クレヨンで木やドングリを描いたり、折り紙で葉っぱを作ったりと、思い思いの作品を完成させることが出来ました!

ゆり組さん。お天気が良く、お散歩へ出かけました。

道中でニワトリを観察したり、学習センターに立ち寄って木の実を探したり、走り回ったりと、たくさん遊んで帰ってきました。

お天気が良い日は、たくさん散歩に出かけ、足腰がとってもしっかりしているゆり組さんです。

明日はトランポリン教室です。