1月25日(水)「高野豆腐の卵とじ・甘酢和え」おやつ「ちんすこう」

南国が雪国と化しましたね。昨夜からの雪で、真っ白になっている園庭で、大興奮の子供達。

雪合戦をしたり、走り回ったりと、雪を存分に楽しみました♪

雪といえば、白熊さん。

クマになりきって遊ぶ子もいました(笑)

霜柱をたくさん集め、「ほうせき~♡」と、嬉しそうでした。

先日、準備していたお水が、綺麗な氷のケーキに大変身!!

「つめた~い!」と言いながらも、しっかり感触を楽しんでいました。

今週中は、かなり冷え込むとの予報となっておりますので、路面が凍結することが考えられます。登園、降園の際は十分にお気をつけください。