1月26日(木)「八宝菜・かき玉汁」おやつ「バターシュガーパン」

今日は、野菜たっぷり八宝菜でした。6種類の野菜を使用しました。一段と厳しい寒さになってきましたので、しっかり食べて、風邪に負けない体づくりの手助けになれたらいいなと思います。

節分の日に向けて、鬼のお面作りをしました。

「やっつけたいからこの色使うー!」と色を選んだり、筆をチョンチョンして、お花模様を描いたりと、時間いっぱいお面作りを楽しみました。

お面完成♪大喜びの子供達でした。

もも組、新聞紙遊びを楽しみました。

ボール作りから、野球、チャンバラごっこ、そしてお買い物ごっこへと、遊びがどんどん展開し、お店屋さんごっこの練習にもなりました。

少し時期が遅くなってしまいましたが、チューリップの球根を植えました。

春が待ち遠しいふじ組さんです。

明日は麺の日です。白ごはんは不要です。