2月21日(火)「魚のクリームソースかけ・ポテトサラダ」おやつ「アーモンド小魚」

毎週火曜日のお魚の日。おやつもお魚でした。おやつのアーモンド小魚は、意外と子供たちに人気で、お部屋をのぞくと、「まだ食べたい~!」とペロッと完食していました。

今日はトランポリン教室でした。

2歳児さんも、補助なしで跳ぶことが出来るようになり、楽しんで参加しました。

トランポリン教室からの帰り道は、グラウンドに寄り道し、元気に走り回ったり、木登りをしたり、春を見つけたりと、外での活動を楽しんで帰ってきました。

「なんかおるよ~!」
「あり!」

ありさんを発見して嬉しそうな子供たちでした。

もも組さん。お財布製作後、明日のお店屋さんごっこに備えてお買い物ごっこを楽しみました。

どれにしようか悩んだり、お金のやり取りを楽しんだりと、明日のお買い物ごっこに向けて、準備万端です♪

明日はお店屋さんごっこです。お店屋さんごっこに便乗し、給食も屋台メニューバイキングとなっております。白ごはんは不要です。