3月3日(金)「おひな寿司・ミートボール・スパゲティサラダ・すまし汁・いちご」おやつ「カップケーキ」

3月3日、ひな祭りですね。今日はひな祭り会・お誕生会でした。

ひな祭りということで、華やかで縁起の良い「ちらし寿司」と、春を感じさせる「菜の花」のすまし汁でした。

「今日の給食、ミートボールといちごばーい!」と給食を楽しみにしてくれている子供たちでした。

今月は4名のお友達がお誕生日を迎えます。お友達からプレゼントをもらい嬉しそうでした。

お誕生会後、ポッポー館にひな飾りを見に行きました。

自分のひな飾りを見つけ嬉しそうな子供たち。他の園の作品にも興味津々のようでした。

あさぎり駅から、田園シンフォニーの見学もしました。

夏の電車がないことにも気付いていました。素晴らしい観察力です!

ゆり組。今日はみんなで工事をしようということで、園庭にあいてしまった穴に砂を入れる工事を行いました。

「手伝って!」「いいよ!」と協力しあいながら、楽しそうに進んで働く子供たちでした。

砂を踏んで固める係もバッチリ。

暑くなったり、寒くなったりと、毎日気温差が激しいですので、風邪などひかないよう、体調管理に気を付けて過ごしましょう。来週金曜日はお別れ遠足です。みんな元気に参加出来るといいなと思います。