3月10日(金)【お別れ遠足・弁当日】

今日は、お別れ遠足でした。

午前中は曇り空で少し肌寒くなってしまいましたが、たくさん歩いて、走り回って、子供たちにとっては遠足日和となりました。

吉井グラウンドへ到着。

お別れ会では、年長児より幼稚園での思い出と、歌の発表がありました。

もも組さんも興味津々でした。

そして、卒園児から在園児へ、在園児から卒園児へ、プレゼント。

「おめでとう」「ありがとう」の言葉と、手作りのプレゼントにとっても嬉しそうな子供たちでした。

その後、宝探し、誕生月の歌、じゃんけん列車などのレクレーションと、広いグラウンドを思う存分走り回り、楽しく過ごせました。

そして、子供たちが朝から楽しみにしていたお弁当の時間。

今年度最後のお弁当の日でした。保護者の皆様、愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました。

お弁当を開いて、お友達と見せ合いながら、あっという間に完食した子供たちでした。