4月25日(火)「鮭のちゃんちゃん焼き・もやしのナムル」おやつ「マーブルケーキ」

今日は、主菜、副菜とで、野菜たっぷりのメニューでした。給食では、出来るだけたくさん、いろいろな種類の野菜を、子ども達に食べて欲しいという思いで、メニューを考えています。

ふじ組は、こいのぼり製作をしました。

ハサミで切り込みを入れながら、「ドレスみたーい!」「タコみたーい!」と喜ぶ姿も!

以前作った、染紙をウロコにして、完成♪

最後にみんなで発表しあい、お友達の作品に、「かわいい!」「上手だねー!」「混ざっててきれー!」などと、感想を伝え合う子ども達でした。

もも組は、広告紙遊びをしました。

乗ってみたり、投げてみたりと、思い思いの遊びを楽しんでいました。

明日は、今年度初のトランポリン教室です。