4月26日(水)「チャプチェ・おかか和え」おやつ「ちんすこう」

今日は、新メニュー「チャプチェ」でした。韓国の伝統的な家庭料理で、春雨と野菜、肉を甘辛く味付けた炒め物です。新メニューなので、子ども達の反応が気になりましたが…、おかわりまでペロっと完食で、美味しく食べてくれたようです!

今年度初のトランポリン教室。

風呂谷先生と手をつないでジャンプ♪

緊張したり、楽しんだりと、いろんな表情を見せながら参加した年少児さんですが、最後の方になると、手を離して飛べる子もいました。

ふじ組も、楽しく参加することが出来、「たのしかったぁー!」「またしたーい!!」と、前向きな感想がたくさん聞かれました。

風呂谷先生の、回転を入れたプロの技を見せていただき、テンションMAXの子ども達でした♪

はじめましての先生に興味津々のふじ組さん。終わってからは、先生を質問攻めにしていました(笑)

もも組は、体育館に遊びに行きました。

ふじ組さんの遊びにお邪魔したり、広い体育館で体をたくさん動かし、楽しみました。

トランポリン後、こいのぼりの吹き流し製作をしました。

「わぁ~キラキラ~」「き~ら~き~ら~ひ~かる~♪」とお星さまの歌を歌いながらペタペタ。

「先生できたー!」「みてーキラキラー!」と喜んでいるゆり組さんでした。

出来上がった吹き流しをヒラヒラさせながら、こいのぼりの歌を歌いました♪