5月26日(金)「焼きそば・ジャーマンポテト」おやつ「もちもちパン」

今日は、さつまいもと夏野菜の苗植えをしました。

植える前に、苗の植え方のお話をしっかりと聞き…

苗植え開始!!

苗植えだったのですが、”お芋堀り”と思い、気合を入れてきたお友達もいましたが…(笑)

ハートの形の葉っぱに親しみを持ち、楽しく植えることができました。

「おいしくなーれ」「おおきくなーれ」と、声をかけていた子ども達です。

最後に、プレートを立てて、苗植え完了しました♪

夏野菜(トマト、きゅうり、ピーマン、オクラ)は運動場横。

乳児園横の花壇を畑にして、こちらの畑にさつまいもを植えました。

各クラスでは、プランターでミニトマトも育てています。

成長の様子を楽しみながら、子ども達も野菜のお世話を頑張ってくれることと思います。

今年も豊作となりますように。

29日(月)はお弁当の日です。お弁当の準備をお願いいたします。