3月15日(金)「豚肉の生姜焼き・かぼちゃの甘煮」おやつ「果物」

いよいよ明日が卒園式です。まだまだ実感が湧きませんが、お別れの時が近付いてきました。

今日は、年長さんとのお別れ会でした。

幼稚園での思い出や、小学校で頑張りたいことの発表をして、在園児から年長さんへ、年長さんから在園児のみんなへプレゼントを渡しました。

心のこもったプレゼントに嬉しそうな子ども達でした。

自衛隊が大好きな年長さんに、自衛隊の迷彩柄をイメージした写真立てやペン立て、ランドセルの小物入れなど、どれも可愛らしいプレゼントでした♡

年長さんからは、手作りコマのプレゼント。

コマの遊び方や、回りにくくなったときの対処法などまで、しっかり説明してくれました。

「卒園しても、ずっと友達だよ!」とみんなで仲良く肩を組んで、歌のプレゼントも♪

年長さんからもらったプレゼントのコマを、嬉しそうに回して遊んでいたゆり組さんです♪

明日は、小学校入学を控えた子ども達の、新たな人生を歩み出す門出の日です。

子ども達の成長を感じられるような、かっこよく、誇らしい姿を見せてくれることと思います。