3月18日(月)「もろみ焼き・ツナサラダ」おやつ「ホットケーキ」

先日の卒園式を無事に終え、新しい1週間がスタートしました。

今日は天気が良く、お外遊び日和でした。

ボール遊びや、三輪車、砂場遊びを楽しんだ、もも組、ゆり組です。

暖かい陽気で、汗をかきながら、ボールを追いかけ走り回るもも組さんでした。

ゆり組さんは、遊びの中で、遊具ややおもちゃの貸し借りがしっかり出来るようになり、成長を感じられる毎日です。

ふじ組は、センサリーボトル製作を楽しみました。

ペットボトルの中で、キラキラ動く様子を眺め、大喜びの子ども達でした♪

午後は南稜高校へ。

クヌギの苗の受け渡しへ行ってきました!

昨年の5月に南稜高校のお兄さんお姉さんと植えたクヌギから芽が出て、苗木に成長していました。

阿蘇の山に植樹されるそうです。