4月17日(水)「チンジャオロース・中華和え」おやつ「オレンジゼリー」

ふじ組、八幡公園へ散策に行きました。

さまざまな春の草花や虫たちに出会い、その都度、持って行った図鑑で調べていた子ども達です。

昨年からの国旗や漢字に加え、草花や虫の名前も、次々と覚え、驚くほどの記憶力です。

帰りに、猫ちゃんに遭遇。猫ちゃんとの井戸端会議をして帰りました。

ゆり組、新聞紙遊びを楽しみました。

ビリビリ破ったり、丸めたり、新聞紙をお布団にしたり、いろんな遊び方を見出す子ども達でした。

本日、初登園のお友達を迎えたもも組さん。

女の子の同級生が嬉しくてたまらない、1歳児の男の子。

「行こっか♪」とデートに誘い出し、ホールでお散歩デートを楽しんだ2人です♡