4月18日(木)「豚肉の味噌炒め・りんご酢和え」おやつ「さつまいもケーキ」

雨が上がり、お散歩へ出かけたもも組さん。

鳥や花に興味を持ち、「あー!!あー!!」と指をさして、保育者に教えてくれる1歳児さんです。

ポカポカ陽気となり、散歩カーの下を覗いたり、景色を眺めているうちに、ウトウト…気持ち良さそうに眠っていました。

今日の1枚。

雨上がりの園庭で、お友達と一緒に楽しそうに泥団子を作っていました♪

小さい頃、泥団子をツルツルになるまで磨いて、泥団子作りを極めていたお父さんお母さんもいらっしゃるのではないでしょうか!?

ちなみに、小学生の頃、泥団子作りにハマっていた経験があったからか、おやつのお団子を丸めるのも得意になりました!何気ない遊びが、将来のお仕事に役に立つ可能性もありますよ~!

汚れることは覚悟の上で、子ども達にもいろいろな遊びを経験させてあげたいなと思います。