10月27日(水)「つくね・ごぼうサラダ」おやつ「人参ケーキ」

今日のつくねには、栄養のバランスを考え、鶏ミンチ・玉ねぎ・豆腐・卵・ひじき・ねぎを入れました。下味に味噌、塩を混ぜ、甘辛だれに絡めました。見た目は地味ですが、ご飯のお供にぴったりでした。

今日は、不思議な光景をお見せしたいと思います。

圧縮袋に風船・・・・・

風船を圧縮すると、何が出来るでしょうか?

子供達が乗っても、割れないクッションが完成しました!!

風船に乗っても割れないって不思議ですよね。簡単に出来るので、興味がある方は、ぜひご家庭で作ってみてください♪

そして、2歳児は形遊び。

3歳児はSI遊びでした。

朝夕は冷え込む時期になってきましたので、体調管理に気を付けて、お過ごしください。

最後に、クッションになる前の風船遊びを楽しむもも組さんです。