3月9日(水)【お別れ遠足】

今日は、年長児にとっては幼稚園最後の遠足、お別れ遠足でした。天気にも恵まれ、ポカポカ陽気の遠足日和となりました。

ふじ組、ゆり組はおかどめ公園へ、もも組は八幡公園へ出かけました。

なが~いかいだんものぼったよ~!
段差も揺れる橋もひょいひょい♪
「○○くん、いくよ~!」と下の人達への呼びかけもピシャリ。
すべりだい、たのし~♪
「振動させて!砂が落ちるけん!」素晴らしい連係プレーでした。
シャボンだま、まてまて~
0歳児も公園の雰囲気を楽しみました。

そして、お楽しみのお弁当の時間。

「先生、見て~!ハートのお弁当!」「○○が入ってるよ!」と、とっても嬉しそうにお弁当を見せてくれる子供達でした。

お弁当の準備、大変お世話になりました。

たくさん遊び、モリモリ食べ、お昼寝はグッスリでした。