10月14日(金)【ふじ組クッキング】

運動会も無事に終え、今日はクッキングでした。

年長児の代表5名で食材の買い出しへ行きました。

カゴのっとらんよ~(笑)

必要な食材を探し、少し高い所にあるものも、一生懸命背伸びして、自分達でカゴの中へ。

今日は、自分達で育てた人参を収穫!

小さめの人参でしたが、とっても嬉しそうな子供達でした。スープに入れて、いただきました。

買い出しや、人参の収穫などを終え、いよいよハンバーグ作り!!

「どんな形でもいいよー」と伝えると、ほとんどのお友達がハート型を作っていました。

今日は、年中さんもクッキングに初参加。ハンバーグで好きな形を作り、楽しく参加出来たようです♪

焼き立てのハンバーグをペロリ完食のふじ組さんでした。