11月2日(水)【秋の遠足・卒園旅行】

今日は、秋の遠足でした。年中児とゆり組で、多良木町の宇宙ランドへ出かけました。

宇宙ランドへ到着すると、遊ぶ時のお約束をしっかり聞き、一斉に遊具に向かう子供達。

朝からお弁当が楽しみで、到着してすぐにシートに座り、お弁当を出そうとする子も。(笑)

「○○くん、かーしーて!」「いいよ!」と遊具で遊ぶ順番のお約束もしっかり守って遊ぶことが出来ました。

約1時間、たっぷり遊んだ子供達。待ちに待ったお弁当の時間となりました。

「みてー!ハロウィン!」とお友達にお弁当をお披露目!食べる前にお弁当を眺めるのが忙しいようでした♪

「ママの卵焼き、うまっ!」「おにぎり、うまっ!」「今日カービィのお弁当!」と普段の給食の時間では、なかなか見ることが出来ない素晴らしいリアクションがたくさん見られました。やっぱり、おうちの方が作るお弁当は子供達にとって別格です!

遊び疲れ、帰りのバスの中ではウトウト…。バスもやっとで降りる子供達でした。

そして、年長児は卒園旅行でした。

鹿児島県の平川動物園へ。みんな動物に夢中!!幼稚園のお友達とお父さんお母さんとのお出かけ、とっても楽しめたようです。

もも組は、南稜高校へ、動物さんや綺麗なお花との触れ合いを楽しみました。

途中と出会う人にも、頭をペコリと下げ、「こんにちは~」と上手に挨拶も出来ました!

今日は遠足で、子供達も疲れていることと思います。明日ゆっくりお休みして、また金曜日に元気に登園してきてくださいね。

保護者の皆様、お忙しい中、お弁当の準備、大変お世話になりました。