2月22日(水)【お店屋さんごっこ】

今日は、お店屋さんごっこが開催されました。

今日のお店屋さんごっこのために、コツコツ準備をしてきた子供たち。

お店屋さんが始まると、「いらっしゃいませ~!!!」の威勢の良い声がホールに響きわたりました。

元気の良い掛け声にに圧倒され、かたまってしまうクラスもありました(笑)

お金を払って、物を買うという流れをしっかり理解して、お買い物をすることが出来ました。

大きなお買い物袋がいっぱいになり、満足そうに部屋に帰る子供たちでした。

そして、給食はお祭り気分のまま、屋台メニューバイキングでした。

おにぎり、焼きそば、からあげ、フライドポテト、たこ焼き、ポップコーンをそれぞれプレートにとり、いただきました。いつもの給食の量より少し多かったのですが、「たりな~い!!おかわりください!」の声がたくさん聞かれました。いつもと違う雰囲気で、食欲倍増となったようです。

金曜日は麺給食です。白ごはんは不要です。